3Dプリンターで出力を依頼してみた・・・

以前お友達に相談して作成したModelingを3Dプリンターでお願いしました。

プリンター出力状態

データも出力用に修正してもらったりでしたが、今でも大事にしてます。

特に車関係の方とSketch up(3Dソフト)をパソコンで見せてもぱっとしない場面もありました。

でもプリンターで見せた時の反応は大変良かったです。「あっそうか、こんな繋がり方あるんだ!」

と思ったくらいです。車をモデリングするときは半分だけ作成します。

半分色塗り

ですからカラーも半分塗れば、色合いとプリンターから出た状態を同時に見せることができると考えて

まずは自分でやってみました。技術面ではまだまだなのですが、とても楽しかった。

その楽しいことは人に伝わると考えさせられたのを覚えてます。

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら