会社忘年会・・・

新宿都庁

今日は毎年恒例の忘年会。新宿のハイヤットです。

地下の式場を貸し切りで行います。

毎度の中華料理ですが、味はなかなかですよ。

今年も1日真面目に働くのは明日の1日。

28日は大掃除を午前中行い解散。

午後は麻布の塩屋さんに行く予定。皆さん良いお年をお迎えください。

modelingも頑張るぞ!

yonayona beer worksに行ってきたよ・・・

よなよなビアー

yonayona beer works青山店に行きました。

中でも写真の「よなよなメリーゴーランド」は楽しい!

みんなで好きなbeerをとりあって、堪能し味を話し合う。

食事もおいしくて、特に最初に食べた白レバーのパテでオレンジ味で、パンに付けて最高。

ナッツもおいしくビールに合う。ワインにもあうぞ。

よなよな店のナッツ

また行きたいな。ある程度メンバーがいるといろいろ楽しめるよ。

American track c10・・・

アメリカントラックでシボレーC10です。タイヤからイメージををもらい

ボディーのModeling。まずはいつもの環境作りから。

C10 Chevrolet

こんな感じで環境を作ります。出来上がりは次回に。

しばらく別件のmodelingに取り組むのでしばらく新しいものがUPできません。

しかし、自分の腕を磨くためにも必要な時間でもあります。

メリークリスマス。

冬至にゆず湯・・・

ゆず湯

朝から久々のランニングからのゆず湯。とてもあったまります。

なんでも皮の芳香油には湯冷めを防ぐ効果があるとか。

そのあと、外に出かけたりしたけど、確かにほかほかしている気がする。

何より臭いも良く、リラックスにももってこいですね。

おためしあれ。

sketch up base camp 2019 in tokyo

はしご車

日本でもbase camp 2019 in tokyo いよいよinformation公開されました。

今回もwork shop 持たせていただきました。

楽しくやりたいですね。簡単に入門編でまとめてみたいですね。

フォークリフト、ラフタークレーン、はしご車も見せちゃうか。

いやいやバイクのエンジンブルブル感でいきますか。

ご興味のある方はぜひ。

 

tire・・・

C10 tire

タイヤを作りました。

左が写真テクスチャーを貼り付け、右がロゴまでトレースして作図。

どっちもイメージありますが、これが車体につけると向き不向きが現れます。

とても不思議です。

以前は写真を貼り付けがリアルで好きでしたが、最近はシンプルなすべてトレースが好きです。

レンダリングもいいですが、そのままSketch upの画質がいいなと感じてます。

これに合うトラックの作成します。

パスポートセンターへ・・・

桜木町

パスポートを受け取りに桜木町へ。ワクワク。

久々の更新。どこにいこうか。とても先が明るく感じた。

まづは第一歩を踏めました。

次の一歩は何時になることやら・・・