GAOさんと食事したよ・・・

GAOさんと。

先週念願のGAOさんと食事をする機会ができた。

GAOさんの雑誌最新号

普段ご自身の発行する「ON THE ROAD MAGAZINE」の取材

などで忙しいのに時間を作って頂いたのだ。2時間くらいは

ゆうに時間は過ぎたと思うが、とても興味深い話を聴かせて

頂いた。

とても興味深いし、自分の次のmodelingをイメージする題材

などたくさん聴かせて頂いたし、話合うことができた。

いつもありがとうございます。

私も、GAOさんのように気さくに、そして誰に対してもOPENで、

自分の興味ある事を何でも知っていて話せるようになりたい。

本当に感謝です。

 

掘削機を動かしてみた・・・

PC200Modeling

週末にバックホーをMS Physicsで動かしてみた。

今までシリンダー部分が表現できなかったけど、同時に動かすことに成功。

Modeling自体は昨年のものだが、時に寝かして時間をおいたものを、

改めて見直すのは大事だな。

2年前のモデルだから、データの処理がいまいちだったりする。

それがわかっただけでも、自分の成長に自信を持てた気がする。

これで、簡易的に施工シュミレーションになるといいぞ。

「遠慮しない生き方」を読んだ。そして出会い。

鳥居祐一さんサイン

今日は体験としてはかなり貴重なことができた。

表題の著者:鳥居祐一「遠慮しない生き方」を読んだ。

そしてとても自分の中で共感できた。

書評などかけるまで行かないけど、ほぼ本の「はじめに」で心を掴まれた。

「物事を変えようと思ったら、君自身が変わらなくていはいけない。

物事をよくしようと思ったら、君自身もよくならなくてはいけない。」

「そもそも人生に正解などありません。正解を求めるより自分の信じた道を

進もうとするほうが、断然おもしろい人生になるでしょう。」

まだまだ、沢山あるけど。

読んでいるうちに、実際に鳥居さんにお会いしたくなった。

勢いというか、今逢うべきと感じた。

今日がその日だ。緊張したが、とても気さくに面談をさせて頂く。

サインでも「自分ファーストで生きよう」とコメントまで。

大事にして行こう。この出会いと言葉を信じて。

鳥居さんと第一ホテルで