blue bottle coffee池袋店に行ってみた・・・

blue bottle coffee 池袋店

facebookで会社の近くでopenしたばかりのblue bottle coffeeに行ってみた。

blendを注文、目の前でコーヒーを入れる。とても飲みやすいコーヒーだ。

blue bottle coffee

注文受ける時に、名前を聞かれた。コーヒー店で名前を聞かれたのは初めて。

たまには、こんな所で仕事の息抜きもいいかも。

こんなうまいコーヒー店が自宅近くにあったらいいmodeling

できるな。

上野の下谷神社へお参り・・・

下谷神社

現地調査がてら、上野の下谷神社へお参りに行きました。

台東区への現地調査が最近多いのです。その帰り上野の

アメ横

アメ横へ。すごいぞ、人のパワーが。そして3時過ぎなのに

飲んでる人が多いこと!いいな、縛られていない感じ。

楽しそうだ。

本を読む時の必需品・・・

ポストイット

最近、facebookで本を読む時にポストイットを貼っている方を見かけ、

コレは真似するべきと始めてます。気になった所、後でアウトプットする所、

非常に役に立ってます。無くなってきたから池袋のハンズへ。

なんとクリップ付きのものがあるではないですか(前からあったのだろう。。。)

さっそく買って帰りの電車で試してみた。

楽です。いつも指に挟んで読んでいたから、落とす心配がないぞ。

今日の些細な幸せでした。

ford150カラーバージョン・・・

アメリカの路上で「for sale」なんて書いてあったら、

欲しくなる一台。なんかラフな感じで、デニムにTシャツで。

窓全開で走ったら気持ちいいだろうな・・・

これで、ハンバーガー食べにいくのだ。

10式戦車の完成・・・

10式戦車modeling

なんとかできました。今回もデフォルトのままの色です。

なかなかいい感じにまとまった。データも見た目より小さく

できたと思う。さて、次は何にしよう?

10式戦車modeling10式戦車modeling

春のランニング・・・

・あちらこちらで桜が咲き始めてきた。今日も11時頃から

ランニング。いつもの仲町台せせらぎ公園の池まで。

走っているとmodelingの案が色々出てくるぞ。

今日も帰ってmodelingをやろう。

日本丸 ドッグヤード 水抜き

今日は現地調査で横浜馬車道。その帰りに日本丸近くを通りかかると、なんと船底が。

こんな形しているんだ。この部分は普段は海の中だから見えない。こんな形して
いるんだ。

最近船をmodelingする機会があったけど、本物の曲線は美しい。鉄の形がこんな
曲線を描いている!