東北沢のアルファコックスさんへ・・・

今日は久々の東北沢にあるアルファコックスさんへ。ワクワクする話をしてきた。

やはり、最初の話題はsketch up base camp in Japan での侍でした。

カツラをかぶって行くべきだったかな。

それから2019アップグレード。待ちに待ちました。現在MACに乗り換え作業中です。

MACでこれから攻めますよ。

筑土八幡神社とクイッククリーニングを心がける・・・

筑土八幡神社

現地調査で神楽坂へ。ここは休日でも来たいところ。いやいや仕事終わりに来るのもいいな。

いつも仕事で明日の予定を書いているけど、毎度のことで続けている。誰に発表するのか?

明日の自分に話しかけるように「クイッククリーニング」たるものを書いてみた。

当たり前だけど、朝雑巾で机を丁寧に拭いてみようと。

何か、変わるかな。変わるはずだ。発振するのだ。

浅草寺からの花やしき・・・

現地調査から通りかかりで、浅草寺に立ち寄り。

そして花やしきを通りすぎた。着物を着た方もいたり、外国人も沢山。

昔花やしきに遊びに来たな。コースターが狭い所を走行してスリルあったな。

今は入場料は大人1000円とありました。乗り物は別途らしい。

 

文京区六義園へ・・・

先日文京区にある六義園に行きました。

仕事では何度か近くを通りかかったけど、この日は気の向くまま入場。

とても静かで、今の季節に合った日本庭園演出をしてます。

今度は春の季節も暖かく、緑が増えてきたときにゆっくり見にきたいな。

少し気持ちがほっこりしました。

アマリリスと猫・・・

アマリリス

新聞屋さんから購入したものをおすそわけで「アマリリス」が家族の仲間に。

アマリリスと猫

2週間越したくらいから花が咲いたよ。なんでも原種は中南米、西インド諸島とのこと。

帰宅した時に、大きな花が咲いているのはとても気持ちがいい。

大きな花なんでとても元気を分けてもらってます。感謝です。

なんでも、ちびまる子ちゃんでブルドックのアマリリスという犬がいると

娘から教わる。調べてみたら笑えた、笑いがある。。。

Sketch up base camp in Tokyo 2019 

やっと終わりましたね。なかなかこのようなイベントに参加できることは光栄。

45分の時間で話すのは、簡単のようで難しい。一番大事なのは伝えること。

自分の思いを伝えるのは、一番は言葉よりもModeling。でもこれだけでは難しい。

最初に自分の緊張を解くのは、ゆっくり話すと本に書いてあったが。なかなか。

とても良い経験をさせて頂いた。本当に感謝。

そして一緒に侍のかつらや、和服まで用意して頂いた自分には仲間がいる。

本当にありがとうございました。

今日は静かに文書作成・・・

今日は朝から文書作成。人に伝えるのは難しいけど。

好きなことや、わくわくすることを伝える。

気持ちが先走りして、手とリズムが違う時は一番困る。

でも何とかやり遂げた。形になってきたぞ。

いいぞ、その調子だ。