33tundra Toyota modeling 2

モデリング実写比較してみた。

何度か、記載してきた気がする。

タイヤのモデリング

いつも配置が決まると、決まってタイヤから始める。

タイヤが上手く行くと全て上手く行くと信じているところがある。

色は黒くするとただの塊になるので、グレーで表示。

タイヤ配置

その次は、フロント部分。今回はフロントグリル部分を描き出し。

フロント部分作成中

後ろに繋いでいくようにモデリング。

ライトも今回は成形した後に、写真から切り取って貼り付けてみた。

今回はうまく表現できたと思う。

中央→リアのモデリング

そして、運転席の中央部→後部とトラック部分とまとめ上げる。

そして、モデリングの仕上げは対照にコピーして貼り合わせ。

対照貼り合わせ

実は、ここもいつも気がかりなところ。

つなぎ合わせが上手く行っているか、想像通りか。

違うとかなり前に戻る時もある。

仕上げ

仕上げは、ロゴなど貼り付けてみたり、実際にモデルに書き込んでみたり。

やっぱりかっこいいな。実際にアメリカに行ってレースを見てみたい。

そんな思いが募るばかり・・・

 

33tundra Toyota modeling

これからこの車両TUNDRAをモデリング

久々の投稿になった。

僕の大好きなイラストを描くGAOさんの紹介で、

アメリカで活躍中のレーサー尾形さんと知り合うことに。

無理を承知でモデリングをさせて欲しいと依頼してみた。

なんと、快諾!!!

嬉しかったな。本物のレーサーと会話することも不思議なのに。

TUNDRAというToyotaの車両などトラックのレース。

前からモデリングしてみたかったんだな。

これから、少しずつモデリングの紹介をしていこうと思う。

上図のようにモデリング開始時展開図に変換トレース。

これを各図を立ち上げモデリングの環境を作りあげていきます。

この下ごしらえがとても大切。準備として、ロゴやナンバーなどトレース

して用意しておくのも大切なんです。地味な作業ですが、最後にきいてくるだ。

ボクシングのジャブのようにね。。。