F35B modeling! その3 (胴体)

胴体部分(腹部分というのかな)。

実は、一番難しい所と思っていた。

凄い局面で、いろんな角度から曲がり。

F35Bモデリング中

ひねりがあるのだ。

見ていいるだけでは綺麗な曲面だけど。

裏面や、写真から形状を想像していく。

やはり上面と同じ。

前の方から順番に断面を切っていく。

それをつなぎ合わせる。データを軽くしたい。

出来るだけシンプルに。

F35B 裏面ソフトニング処理

でも、Sketch Upでは最後にソフトニング処理。

上図のように仕上げてくれる。

次はドレープ処理だ。どうなるかな。

ワクワク。

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら