駅のホームドアって・・・ふむふむ、な~るほど!

今日は現地調査東急田園都市線の宮崎台駅。

駅のホームドアの位置が不自然に感じたのは自分だけ?

東急田園都市線宮崎台駅にて撮影

車両を降りたら、1.5mくらい先にいつものホームドア???

最初は気が付かず、車両とホームドアの間を歩いてました。

調べてみたら、理由があったんですね。

4ドア、6ドアが混在しているなどで、車両ドアとホームドアの位置が合わない。

そこで懐を設けることで解消していた。

なんでもそうだけど、ちょっとしたひらめき、発想の転換で解決できることもある。

ふむふむ・・・な~るほど!

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら