Custom Hiーace Step2 (Blender)

少し寄り道。先にタイヤを作ることに。

ホイールがかっこいいからできるだけにているように

取り組んでみた。

タイヤの円の画数は32にしたかな。

ホイールの穴の数が16。ちょうど倍で

blender tire を作ってみた。

処理しやすいだろうと。

そのくらいの先回りができるようになった。

ある程度作る前に方法や、作り出す最初の部分など

検討してからの方がいいだろうな。

最後にサブディビジョンサーフェスで

処理をしてみた。

最初からエッジを多めに作っていたから

それほど形が変わらずにできた。

2年前にSketch Upで作成したものと比較。

Sketch Upで作成したホイール

この作り方はまるで違うけどリアルに表現できる。

マテリアルや、タイヤ溝の作り方などまだまだ。

でも十分に楽しんでいるのだ。

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sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。boxing gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

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