全天候型の駅なのか。。。

現地調査でたまプラーザ駅へ。とても素敵な街ですね。

電車を降りてホームを上がると、天井が高ーい所にあります。

たまプラーザ駅

作っている時に見に来た時もあったから、工事現場ではやった全天候型駅と感じていた。

もちろん今でもありますから、仮設ではないですね。

空港みたいにめちゃくちゃ天井高いので気持ちもいいのですが。

昔、大手さんが全天候型現場として、現場に仮設で屋根をかけて施工するのもあまり聞かなくなりました。

今は、人で不足で働き方改革なんですよね。現場に屋根をかけて雨の日も働くのか、

工期をずらさずに竣工させる目的なのか。

いずれにしてもあまり聞かなくなったのだから、雨の日は休むがいいのかな。本でも読んで寝るか。

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら