60tラフターmodeling 3年前作成・・・

こんばんは。今日は自分で工事車両を作り始めたものを開いてみました。

3年半くらい前のもの。できた当時はよくできたな~と感じてましたが。

3年前スケッチアップで作成

今見ると、なんでだろう、恥ずかしいというか、無駄が多いというか。

それだけ今まで取り組んできたのかな。

当時はCADデータを取り込んで忠実に表現しようと考えてました。だから時間もめちゃくちゃかかりました。

今は、CADデータを取り込んだとしても、大きさを確認する程度にしてます。

写真のように線ばかりで、データが重くなり工事現場の中にとりこんでも、データをより重くするだけ。

今なら、こんなに線が重ならないようにします。いい意味で手を抜くことも大事。

3年前スケッチアップで作成

ライトもただの四角で面白みがないな。

この辺を気を使うとデータが軽くなりますよ。(自分の反省でした。。。)

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら