Custom Hiーace Step4 (Blender)

Make finely。

これから細かくしていく加工に入る。

最近、二つの方法を使い分けるようにしているので紹介。

ドアの開け閉めまで表現しなければ、ドアとボディーの継ぎ目。

1・四角く目地を落とす。

2・V字形に谷部分を落とす。

これを使い分けてます。遠目から見ても目立つところは1、

ボディーのパネル同士の目立たないのをV字に落とし込む

時は2。

最後にマテリアルをつけたときに、目地底を黒く色つけるか、

案外V字に凹んでいるだけでも、ラインが出るから、目地底を

色つける手間がなくていいなと感じている。

下記に簡単にまとめてみた。


1の場合

該当するラインを辺選択→辺をベベル→セグメント1→

面を選択して、法線方向に押し出し


2の場合

該当するラインを辺選択→辺をベベル→セグメント2→

谷部になる辺を選択して、Gキーで移動。

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sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

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