STEP4 (GTR R32)

こんばんは。いよいよModelingが中盤に差し掛かってきました。

一気にドアまで作成しました。この辺は最初の形状に成功すると流れに乗るだけ。

形状も割とシンプルなので、同じ立面から点を探し出すだけ。

コツはあまり実車通りに局面に凝らないこと。意外とかくかくしてもわからない。

スケッチアップで作成。

この時は立面を利用。下に配置してある平面だとドアの局面がどこが頂点か気が付かない。

また、フロントタイヤのカバーあたりは写真のように2か所くらい立面を作成。

スケッチアップで作成。

そこに写真から感じた曲線をトレースすると、分割して表現できるのだ。

ここまでくると車のフォルムになってきます。お試しを。

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら