Cadillac DeVille with blender step6(make tires and Paste the logo)

  • Make the tires

いよいよタイヤに入った。

make tire (cadillac soft top)

<タイヤ単品を表示したい時は「/」keyを。

元に戻すときは再度「/」keyをClick>

Sketch Upだとまずはタイヤから作るようにしていた。

blenderでは一番最後に。(あまり意味はない・・・)

特に難しい表現はないけど、キャディラックらしい

ホイールになるようにモデリングしてみた。

後輪のカバー付いているところがなんとも言えない。

make tire (cadillac soft top)

 


  • Paste the logo

そしてもう一つ、新しい挑戦。

paste the logo (cadillac soft top)

ロゴマークを貼り付けること。ネットで教えてくれいている。

今回は貼付ける方法に挑戦。表紙のように貼り付けることが

出来るのだ。素晴らしいですね。

ノードで文字以外は透明にしてしまい、

シュリンクラップというモディファイアーを利用すると

張り付くことができます。オフセットで少し

本体から離してあげることで曲面に貼り付けることができる。

次は、ノードで中にテクスチャーのように入れる方法に挑戦してみよう。

やっと全体ができてたぞ!!

投稿者プロフィール

sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。boxing gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。

詳しいプロフィールはこちら