Sketch Upで modelingしたのは3年4ヶ月前だ。
Sketch Upの隠しジオメトリを表示して並べてみた。
どちらも、好みの車をおぼえたてのソフトで書き出し始め。
左(上)がSKPで右(下)がBlender。
SKPの時はあまり3角、4角ポリゴンを意識していなかった。
でも、どうも極力4角を意識して作るようにしたのBlender。
局部的にどうしても線が集中する。全体にバランスよく線が
配置できるのは、4角を意識しているからかな。
でも、直感的に、簡単に取り組めるのはSketch Up。
時間も短くできる。
操作で覚えることが多いのはBlender。
曲面の処理はBlenderの方が綺麗にバランス感はいい。
どちらも好きなソフトだ。
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こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。
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