blenderでFord modeling 3

今週はフロントのパネルに挑戦した。

まさに車の顔になるところ。

写真を見ながらだから、時間はかかった。

人間のモデリング同様、目となるライトは下図のように。

フロントパネル作成パーツ

球体を加工して、別物オブジェクトとしてみた。

これもボクシングのモデリングの時に学んだこと。

こうしておけば、後でテクスチャ処理がいいと思う。

それにはっきり、くっきりとする気がする。

パネルの裏側はフタをしておいた。

エンジンなど作り込んでいるわけではないので。

表紙の写真は、作成中のワイヤーフレームを非表示。

簡易に歪んでいるところもチェックしやすいのがいい。

最後はタイヤか。

どんなところから作り出そうか。

ルーフライトを配置

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sumuraik
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。週末にランニングと3Dmodelingを楽しんでます。特に得意とするのは重機や車両です。ブログで少しづつでも、modelingや普段の生活の気づきを書き綴れたらいいなと考えてます。よろしくお願いします。

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