胴体部分(腹部分というのかな)。
実は、一番難しい所と思っていた。
凄い局面で、いろんな角度から曲がり。
ひねりがあるのだ。
見ていいるだけでは綺麗な曲面だけど。
裏面や、写真から形状を想像していく。
やはり上面と同じ。
前の方から順番に断面を切っていく。
それをつなぎ合わせる。データを軽くしたい。
出来るだけシンプルに。
でも、Sketch Upでは最後にソフトニング処理。
上図のように仕上げてくれる。
次はドレープ処理だ。どうなるかな。
ワクワク。
投稿者プロフィール
-
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。
詳しいプロフィールはこちら。