Make finely。
これから細かくしていく加工に入る。
最近、二つの方法を使い分けるようにしているので紹介。
ドアの開け閉めまで表現しなければ、ドアとボディーの継ぎ目。
1・四角く目地を落とす。
2・V字形に谷部分を落とす。
これを使い分けてます。遠目から見ても目立つところは1、
ボディーのパネル同士の目立たないのをV字に落とし込む
時は2。
最後にマテリアルをつけたときに、目地底を黒く色つけるか、
案外V字に凹んでいるだけでも、ラインが出るから、目地底を
色つける手間がなくていいなと感じている。
下記に簡単にまとめてみた。
1の場合
該当するラインを辺選択→辺をベベル→セグメント1→
面を選択して、法線方向に押し出し
2の場合
該当するラインを辺選択→辺をベベル→セグメント2→
谷部になる辺を選択して、Gキーで移動。
投稿者プロフィール
-
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。
詳しいプロフィールはこちら。