Solidifyで厚みつけをしてみた。
手前が適用後の状態。
重厚感が一気に増す。
オープンカーということもあり、
厚みの表現がいいかなと。
今までこの表現はしたことがなかった。
subdivision surfaceをしたあと、
viewport shading→艶のあるものを
選択してみて、歪みなどないか検証。
その後solidifyのadd-onを使ってみる。
1〜1.5センチで表現をしてみた。
そして何よりcurves to meshでメッシュを
ある程度整えているから
これだけの曲面でも歪みが少ない。
投稿者プロフィール
-
こんにちは。samuraikです。横浜に住んでます。gymで汗を流すことと、週末の3D modelingを楽しんでます。気ままにブログで気づいたことや、最近のmodelingなどを紹介できたらと考えてます。
詳しいプロフィールはこちら。